皆さん今日は。ビーチスタジオです。

ビーチスタジオとは、さいたま市市内に4店舗姉妹店があり、ここビーチスタジオは、2階が美容室ビーチ土呂店 3階がフォトスタジオです

 

その2階美容室でこのヘアードネーション承ります!!

 

ヘアドネーションとは?髪の毛の寄付です・・


 

近頃はTVでもよく紹介されているので多くの方に知られるようになってきました。

 

でも、まだまだこんなお問い合わせがよく来ます。

 

Q「どのくらいの長さが必要なのか・・」

 

Q「染まっていても大丈夫??」

 

Q「寄付したいけど、髪質よくないけど・・」

 

などなど。

 

ヘアードネーションの髪の寄付は当店でもお子様から・・大人の女性  男性  染めてる方  くせ毛の方 様々なお客様がいらしゃってくれています。

 

でも。この髪だとダメということは今までありませんのでご安心を。

 

この髪の毛は、18以下の子供たちの医療用かつらに使われます

 

医療用かつらって、大人のもですが本当に高いんです。

 

そこで、伸ばした髪をバッサリ切るときに、寄付するという活動がヘアドネーションです。

 

当店の姉妹店である浦和の店長がブログにて詳しく説明していますので、よかったらこちらもどうぞ!!

 

http://rakuchingami.com

 

 

ヘアドネーションはどんなふうに寄付するの?


 

 

かつらを作るのにはある程度の長さが必要です。

 

規定は、ゴムでいくつかの束にします。

 

 

そして、そこから31センチの長さがあることです。

 

 

 

 

ご自分で寄付後の髪型をどうしたいのかによってどのくらい伸ばしたらよいか決まるというわけです。

 

 

この毛束を完全に乾いた状態で、大阪にあるNPO法人JHD&Cに責任もって送らせて頂いています。

 

ヘアードネーションの後のヘアスタイル


 

これは人それぞれですが、ベリーショートの方もいますし。

 

ワイルドな男性が切った後ビジカジになっていくかたも・・・

 

ちなみにこの毛束の写真のお嬢様は、

 

 

 

十分な長さを切りながら、こんな可愛いボブになりました!!

 

 

 

このお嬢様もお母様もなんともハレバレとした表情でお帰りになりました。

 

 

髪は大事!


 

私自身、1度病気で髪をすべて失いかけたことがありました。

 

といっても、抗がん剤などの影響ではなく自己免疫疾患症ということでした。

 

ポロポロと抜け落ちるときは、体調よりなにより心の元気がなくなります。

 

人とも会いたくない・・

 

年頃のお子様たちがそんな思いをしていると思うと・・

 

みんなのもとに、みなさんの優しい髪が届いて心から元気になることをお祈りしたいと思います。