こちらではよくある問い合わせについてお答えさせていただいております。

 

ヘアーメイク編

Q、決まった髪型の中から髪型を選択するのですか?


A、いいえ、ブライダルサロンなどで経験を積んだ美容師たちがおりますので、お客様のやってみたいスタイルを考えていらしてください。

 

Q,私は、どんな髪型がいいのかさっぱりわかりませんがお任せしてもよろしいですか?


はい。お客様の持っていらっしゃる雰囲気、当日のお召し物など考慮し、おすすめのスタイルをお客様のわかりやすいようにご提案させていただきます。

 

Q.娘はまだ3歳で、髪が少なく、セットできるのでしょうか?


A,3歳のお子様は多くのお子様が髪は柔らかく、少なめです。経験豊富な美容師にお任せください。

 

Q、つけ毛を使いたくないのですが、大丈夫ですか?


A、大丈夫です。今時はほとんどの方が地毛でのセットになります。どうしてもつけ毛を使用したい方のみご使用しています。

 

Q,当日どんな風になるのか心配です。


A,お気軽にお申し出いただければ、当日のスタイルを実際に事前にやってみましょう。

 

撮影編

Q、子供がぐずってしまったらどうしようと不安です。


A、女性スタッフ、子育て中のスタッフが当店では多く在籍しております。お子様の笑顔を引き出すお手伝いをさせていただきます。最終的に当日は厳しいなと、ご家族でご判断されましたら、無理せず、別日にずらしましょう。

 

Q,大体どのくらい撮影時間はかかりますか?


撮る内容にもよりますが、お支度をして、そこから長々と撮影をしていると、大体のお客様のお顔に疲れが出てきてしまいます。1時間以内を目指していい写真をたくさんお撮りいたしております。
疲れたな~、何時までに終わらせたいなどのご希望がありましたら事前にお申し出ください。

Q、カメラをむけられると、緊張しちゃうのですが・・・


A、ソフトで明るいスタッフばかりですので、スタッフに緊張をほぐしてもらいましょう。
もう一つ、裏技があります!お友達といらっしゃる!みなさんカメラの向こうにお友達がいらっしゃると自然と素敵な笑顔になられます。

 

予約編

Q、ネット予約できますか?


A,空き状況はネットにてご確認下さい。当日の撮影に関してのご説明や料金確定を致しますので、当店へご連絡ください。

 

Q当日予約も可能ですか?


用途によります。証明写真、プロフィール写真、奇跡の一枚、など衣装のご用意があれば承れます。

 

衣装編

Q,貸衣装の相場はどれくらいになりますか?


こちらが貸衣装の相場になります。

・七五三(三才)1万円~3万円 (五才) 1万5千円~5万円 (七才)2万円~8万円

・振袖 3万円~25万円、または30万円

・訪問着 2万円~6万円

ご予算に合わせてご検討ください。

Q、貸衣装はありますか?


A、衣装はたくさんの中からお選びいただく楽しみを味わっていただきたく、提携サロンをご案内させていただいています。おもな提携サロンは創業68年の老舗になります。着物、ドレス、タキシード等の数も質もものすごく豊富に取り揃えていますので、ご希望の衣装を選ぶことができます。

 

Q、衣装は、貸衣装屋さんから自分で運ぶのですか?


A、提携サロンであれば、一式直接当店に届くようになっています

 

Q、私物衣装はいつ持っていけばいいですか?


A,お着物であれば、足りないものなどがあっては困るので2~3日前には、郵送か持参して頂きたいと思います。

 

Q,遠方からの来店になるので、事前にもっていけませんが大丈夫でしょうか?


できれば郵送して頂きたいのですが、それも難しいようでしたら、しっかり用意品をご確認の上当日お持ちください。

プラン編

Q,オンラインデータの枚数とは?


お客様にお渡しするお写真の枚数になります。実際撮影するのは、オンラインデータの枚数よりも多く撮影します。

お渡しするお写真は、こちらで選ばせていただいておりますので、お客様はその中からお気に入りのお写真をダウンロードや購入して頂きます。

Q、オンラインデータとは何ですか?


A、お撮りした写真を、ご自宅のインターネット上でご覧いただきます。
最近の幼稚園や学校などの写真販売も同じような販売方法なようですね。ご自宅でご家族と楽しみながら選べるようにこのような形態にいたしました。データのダウンロードは無料になり、ホームページからプリント印刷する場合は有料となっております。

 

 

 


 

 

 

Q、オンラインデータからうまく買えるかしら?


A、今までは、子供さんが飽きてしまっている中そわそわした状態でその場でお写真を選ぶというのが主流でした。でもその結果、もう少しよく撮れてるのなかったかな??とか、予算見込み額より請求額が多くなってしまった。

オンラインですと、疲れたらまた時間の余裕があるときに見たらいいし、金額の合計も最後に出ます。そのとき誰にも気兼ねなく冷静に選び直すこともできます。落ち着いた環境で上手にお買い物していただけたらと思います。

 

*その他ご質問ご要望、お気軽にお問い合わせ下さい。